hololiveリスナーのつぶやき場

hololiveに沼って、風真いろはにガチ恋したホロリスが、日々の推し活の様子やLIVE・リアルイベントへの参加の感想を掲載してます!

2024/06/18 風真いろは生誕ライブ2024

2024/06/18 風真いろは生誕ライブ2024 

2024年6月18日は俺の最推しいろは殿の誕生日で、今年も3DLIVEが開催された。

今回のLIVEのテーマは『なりたい自分』ということで、いろは殿がなりたい3つの自分像をパートに分けて表現している。

LIVEにおいてゲストパートは先撮り、ソロパートは生LIVEであり、選曲はメン限であった歌ってみた作戦会議を参考にしてくれていた模様。

なお、今回の記事から口調を普段通りにしていこうと思います。理由は硬い文章だと自分の思いをストレートに届けられないと感じたからです。把握願います🙏

 

魔法少女パート

1曲目 魔法少女まじかる☆ござる ソロ

作詞・作曲・編曲:園田健太郎

曲の入りから既にかわいいが溢れすぎていた...
曲の途中でまじかる☆ワンド取り出して変身する演出も本当に可愛い🥰
初めて聞いた時から感じていたが、コール面白くてLIVE向きの曲だった。
まじかる☆ワンド切り~!!(物理じゃねーか!

1曲目 魔法少女まじかる☆ござる

1曲目 魔法少女まじかる☆ござる

 

2曲目 青空のラプソディ ソロ

いろは殿の歌声と曲の明るくてポップ感じが良かった✨
歌詞が曲のイメージ通りにポップな感じで表示される演出もGOOD!!
途中の合いの手コールのところでファンサするいろは殿可愛すぎた😇

2曲目 青空のラプソディ

2曲目 青空のラプソディ

 

3曲目 MOON PRIDE  コラボ

ゲスト みこち、マリン、トワ様、ねねち
LIVEで同期以外と5人で歌って踊るのは初かも?
ダンスも歌も本当にカッコイイ!
特にラスサビの5人で並んでカットシーンが入る演出が、セーラームーンを意識しているのかアツ過ぎた✨

3曲目 MOON PRIDE

3曲目 MOON PRIDE

なお、short動画で上がっていたカウントダウン1日前のものはこの練習風景だったとのこと!要チェック!

youtube.com

 

お姫様パート

4曲目 シンデレラ ソロ

まさかの眼鏡いろは殿⁉︎

初めて見たかもしれない!文学少女感あって可愛い✨ 
今回の2つ目のテーマである、お姫様感が強い振付けも可愛い!
可愛いしか言ってないと思うが、そうだから仕方ない😇

4曲目 シンデレラ

4曲目 シンデレラ

なお、short動画で上がっていたカウントダウン3日前のものはこの練習風景だったとのこと!要チェック!

youtube.com

 

5曲目 白い雪のプリンセスは ソロ

童話の白雪姫をイメージした曲で、お姫様パートにピッタリ!
聞いた時、本当に懐かしかった。2010年だから14年前の曲ってマジですか…
ダンスも曲もめっちゃカッコ可愛かった!
曲の後半でブライト衣装にチェンジしてお姫様感出してたのも最高✨

5曲目 白い雪のプリンセスは

5曲目 白い雪のプリンセスは

なお、short動画で上がっていたカウントダウン2日前のものはこの練習風景だったとのこと!要チェック!

youtube.com

 

6曲目 CLEAR  コラボ

ゲスト あずきち
ここにきて、あずいろで参戦!!本当にこの2人が大好き❤️
2人とも背中に羽が生えて本物の天使みたい…
天使の福音みたいに綺麗で優しい歌声が癒してくれる😇
ちなみに、いろは殿のお姫様はあずちゃんだそう!

6曲目 CLEAR

6曲目 CLEAR

 

ヒーローパート

7曲目 ピースサイン コラボ

ゲスト かなたん
ここで、かないろきたああああ!!

推しのかなたん参戦アツ過ぎ🔥
ヒーローパートに入って、曲もダンスも凄くカッコいい✨
特に、途中でキックする振付がきれいに上がっててお気に入り!
二人の声のハモリ最高すぎる…

7曲目 ピースサイン

7曲目 ピースサイン

 

8曲目 ETERNAL BLAZE コラボ

ゲスト あずきち、かなたん
3人で歌うETERNAL BLAZEはヤバイてぇ🔥
俺の最推しと推し2人が共演するとか俺得すぎる!
ダンスも歌声も良すぎぃぃぃい!かなたんのロングトーンと、あずきちの優しい歌声を最大限に生かしてる!歌割り決めた人、マジで分かってる😎

8曲目 ETERNAL BLAZE

8曲目 ETERNAL BLAZE

 

9曲目 勇者 ソロ

歌うの難しい曲なのに生LIVEのソロパート!
振付も緩急ついて曲にマッチしててめっちゃ良い✨
動きの緩急とかメリハリの部分は素人目に見ても凄いわ...
サビ前のカメラが一気に引く演出も最高😭

9曲目 勇者

9曲目 勇者

 

ラストパート

10曲目 Dreamy Sky 新曲 ソロ

作詞・作曲:picco

ポップ系で可愛い系の曲だった‼︎
初手から心をバッキュン撃ち抜かれた...😇
歌詞と対応した寝たり、探すときのジェスチャーが分かりやすくて、踊ってもらいやすいようにこだわってる✨
歌詞に「重なるいろは」ってあるけど、魔法少女とお姫様とヒーロー3つのいろは殿が重なるってことかな?

10曲目 Dreamy Sky

10曲目 Dreamy Sky

 

11曲目 愛言葉Ⅲ ソロ

去年の生誕LIVEでは愛言葉Ⅱを歌ってくれてたから、今年はⅢ🎉
いろは殿と出会って3回目の誕生日、歌詞の通りめっちゃ努力して歌もダンスも上手くなったし、FESでは苦手なMCも頑張ってて本当に変わったね‼︎
これからも、愛(声援)を歌って(届けて)いくぞ😎
「言いたい感情は 伝えたい正解は たったひとつだけ ありがとう」

11曲目 愛言葉Ⅲ

11曲目 愛言葉Ⅲ

 

まとめ

いろは殿、生誕&アンコールLIVEお疲れ様でした‼︎

ゲスト多数&生LIVEソロパートで最高でした!

昨年の生誕LIVEと比較して、ダンスも上達して振付で大きな動きができるようになってたり、歌も歌い方を工夫してたり努力の成果が出てたね✨

配信頻度が落ちていることを気にしているみたいだったけど、かざま隊として推しが頑張っているなら応援してあげたいし、その成果もこうして最高の舞台で見せてくれて本当に幸せです😭

次の一年も一緒に頑張っていこうね!