hololiveリスナーのつぶやき場

hololiveに沼って、風真いろはにガチ恋したホロリスが、日々の推し活の様子やLIVE・リアルイベントへの参加の感想を掲載してます!

2024/07/30 【宝鐘マリン】宝鐘マリン生誕祭 3D LIVE!豪華ゲスト&新曲お披露目!

2024/07/30 【宝鐘マリン】宝鐘マリン生誕祭 3D LIVE!

今日はマリン船長の生誕祭 3D LIVEがあった。今回の3D LIVEはゲストが本当に豪華で途中から開いた口がふさがらなかった😮

LIVEの構成はゲストのオリ曲→マリン船長のオリ曲というもので、ゲストの良さもマリン船長の良さも際立っていた。

 

1曲目:III(ゲスト:こぼ・かなえる

作詞:Sena Kiryuin・作曲:Giga

かわいくてハッキリした歌声のこぼちゃんと、セクシーで色気のある歌声のマリン船長の良さが前面に出てる曲。

リズムとダンスもセクシー感あってめちゃ好き!

III(ゲスト:こぼ・かなえる)

III(ゲスト:こぼ・かなえる)

 

2曲目:Overdose(ゲスト:こぼ・かなえる)

作詞・作曲:なとり

Overdoseは好きな曲だから歌ってくれるの嬉しすぎる...

こぼちゃんの歌唱力が本当に凄すぎた!特に低音の出し方が背筋震えるほどかっこよかった✨マリン船長もそれに合わせられるの流石だなって感じた~

Overdose(ゲスト:こぼ・かなえる)

Overdose(ゲスト:こぼ・かなえる)

 

3曲目: 愛包ダンスホール(ゲスト:ヒメヒナ)

作詞:Gohgo・作曲:涼木シンジ

ポップな曲調+ヒメヒナの二人の明るく元気なキャラが癖になる神曲

2人用の振付け曲を3人用にして踊ってるの本当に良すぎた...

愛包ダンスホール(ゲスト:ヒメヒナ)

愛包ダンスホール(ゲスト:ヒメヒナ)

 

4曲目: め組のひと(ゲスト:ヒメヒナ)

作詞:麻生麗二・作曲:井上大輔

正直、原曲は古臭い昭和の曲ってイメージあったけどマリン船長のMV見てイメージがガラッと変わった曲。

「めっ!」とウィンクしながら手元を顔に近づけるポーズ可愛すぎだろ😇

愛包ダンスホール(ゲスト:ヒメヒナ)

愛包ダンスホール(ゲスト:ヒメヒナ)

 

5曲目: 第六感(ゲスト:Reol)

作詞:Reol・作曲:Reol、Giga

この曲聞いて、第六感(自分の信じる物)を大事にして前に進めって励まされてるような印象を受けた。

まさかのご本人リアル登場だったけど、歌の上手さはもちろん表現力がヤバすぎた✨

第六感(ゲスト:Reol)

第六感(ゲスト:Reol)

 

6曲目:  I’m Your Treasure Box *あなたは マリンせんちょうを たからばこからみつけた。(ゲスト:Reol)

作詞:U.Z.INU、かめりあ・作曲:U.Z.INU

まさかのマリ箱をReolさんと一緒に歌うとは予想外過ぎるw

めちゃめちゃノリノリで歌って、踊って2人とも楽しそうで何より😂

歌手の女呼びしたりして、仲がいいのが分かるね!

I’m Your Treasure Box *あなたは マリンせんちょうを たからばこからみつけた。(ゲスト:Reol)

I’m Your Treasure Box *あなたは マリンせんちょうを たからばこからみつけた。
(ゲスト:Reol)

 

7曲目: シル・ヴ・プレジデント(ゲスト: P丸様。)

作詞:ナナホシ管弦楽団・作曲:岩見陸

ここでのゲストはまさかのP丸様。

シル・ヴ・プレジデントを2人で歌ってるの可愛すぎたし、新鮮味あった✨

P丸様。って意外と身長高かったのね!それとも船長が低いだけか... ??

シル・ヴ・プレジデント(ゲスト: P丸様。)

シル・ヴ・プレジデント(ゲスト: P丸様。)

 

8曲目: 美少女無罪♡パイレーツ(ゲスト: P丸様。)

作詞:ナナホシ管弦楽団・作曲:岩見陸

今まで知らなかったんだが、「シル・ヴ・プレジデント」と「美少女無罪♡パイレーツ」って両方ともナナホシ管弦楽団作詞作曲だったんか!!

P丸様。の元気な歌声がイメージしてたよりも曲に合ってて驚いた😮

美少女無罪♡パイレーツ(ゲスト: P丸様。)

美少女無罪♡パイレーツ(ゲスト: P丸様。)

 

9曲目: Butter-Fly (ゲスト: 3期生)

作詞・作曲:千綿偉功

ここで3期生が集結!!歌う曲が「Butter-Fly」なのアツすぎる🔥

まさかの全員水着衣装でテンション上がって、皆の可愛いダンス見てテンション天元突破してた👊

Butter-Fly (ゲスト: 3期生)

Butter-Fly (ゲスト: 3期生)

 

10曲目: 幽霊船戦 (新オリ曲)

作詞:かめりあ・作曲:Toby Fox

設定がマリ箱から数百年たった世界らしく、曲にマリ箱の要素が入っていてエモすぎる🔥

MVもでているけど、マリン船長の曲に今までなかった戦闘曲という感じでめちゃめちゃかっこいい!鬼リピです😎

幽霊船戦 (新オリ曲)

幽霊船戦 (新オリ曲)

まとめ

今日のマリン船長のLIVEはゲストが本当に豪華すぎた!これだけのメンバーを集められるのは流石マリン船長やね✨
ゲストの曲を歌うマリン船長、マリン船長の曲を歌うゲストの両方を楽しめて2倍嬉しかった~

そして、新曲は戦闘BGM感出ててめちゃ好き!設定とか曲にマリ箱の要素が入ってるのもエモいわぁ😇